メール、お食事、デートを重ね…。

結婚相談所の、お茶会の合コンに参加して、4人の男性とメールアドレスを交換しました。そして、その中の2人の男性と、お食事の約束をして、待ち合わせてデートをしました。
私としては、二股をかけているということではなくて、どちらの男性のこともあまり知らないので、お友達としてどんな人なのか知りたい、という気持ちから、お2人と一時期、同時進行でお付き合いしていました。婚活としての選択肢を広げるためでもあります。1ヶ月半ぐらいは、2人と、休みの度に交互に、デートをしていたんですが、お友達としてなので、ランチと、おやつのデザート、そして夕方にはさようなら、という健全なものです。
そのまま、1ヶ月半程経ったある夜に、片方の男性から電話をもらいまして、いつもメールのやり取りだったので、どうしたのかな、と思いました。すると、淡々とした口調で、「あなたとは別れます。」、 ときっぱり言われました。私はちょっとびっくりしながら、多分理由を聞いたと思うんですが、もう覚えていなくて、ただきっぱりと、「もう会いません。」、と向こうがしっかり決意されていたので、「そうなんですね。わかりました。ありがとうございました。」、と言ったと思います。多分その日は、デートした日だったと思うので、デートを反省したんですけど、これといって失礼なことをして失敗してしまった、ということはなかったので、会話をしているうちに性格が合わないと思われたのかもしれないし、どこからか情報があって2人の人とデートをしていることを、知ってしまったのかな、と思いました。
相手のことを尊重するために、そして、私も誠実な対応ができた、と思っているので、もう会わないという彼の決意を実行いたしまして、その人とは終わりになりました。
その後、もう一人の人と順調にデートを重ね、結婚に至ることができました。結婚相談所の、お茶会の合コンという機会に、感謝しております!http://xn--dck9c6a2mc2182di0by77d186e.biz/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です