人生初めての婚活パーティー

小説を通して知り合った方に誘われて、市議会議員と初会して下さった方含む支援委員会の皆さんが主宰する婚活パーティーに人生初めて参加して参りました。
男性はスーツ、女性は軽いパーティー服ということでどんな服装をしていけばいいのか悩みました。紹介して下さった方に相談すると「皆ワンピースとかセーターとかでも着てるから大丈夫だよ」といわれ、いろいろと悩んだ末に肩出しの服と白いスカートを着ていきました。
靴はもちろんパティー用のものなど持ち合わせてはいなく、中古で買った白いバレーシューズを履いていきました。しかしこれがまずかった・・・中古ということで途中で左足の底が剥がれてパカパカに。急きょお店で瞬間せちゃく材を購入して何とか直しパーティーに参加しました。椅子に座っての状態が多かったため助かりました。
最初は男性陣がローテーションで女性の席へと回りお互い自己紹介。年齢層は30代以上の方が多かったです。初めての婚活パーティーで緊張でがちがちの私。何とかそつなくこなすことができました。同じように初めての参加だという女性の方が隣の席でいろいろとお話ししました。
立食で男性の方や女性の方と楽しくお話ししながら食事。インド料理店での婚活パーティーでしたので料理は辛いものが中心でした。デザートのココナッツのスープとパイナップルは甘くておいしかったです。最後に気になった異性に連絡先を聞いて解散。初めての経験でしたがよい思い出となりました。

 

http://xn--30-jg4ayf4b8oc6532dykttxc7s9e8wyg.biz/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です