友達と二人で初めての婚活パーティー

職場の友達と二人で婚活パーティに参加しました。場所はオシャレなレストランが会場で男性20人対女性20人の参加人数でした。
初めての婚活パーティで緊張しましたが、スタッフの方が丁寧に案内してくださり、受付を済ませると席に座って説明を受けました。あたりを見渡すと女性は可愛らしい方やキレイな方が多く、こんな美しい人も婚活パーティに参加されるんだなあと驚きでした。
年齢制限がなかったので男性は年上の方が多かったです。スーツを着ておられる方や、カジュアルな服装の方など様々でした。
パーティが始まると司会の方が進行を進められ女性の席に男性が順番に周って5分間お話をするという形式でした。5分間は本当にあっという間で聞きたいことや話したい話をするのは難しかったです。なかなか深く話が出来ず印象勝負になるので、はっきり挨拶をされたり目を見て話してくださる方が好印象でした。
その後、気になる方を3名記入しカップリングがありました。パーティは食べ放題飲み放題でしたが、男性とお喋りをしているとなかなか席を立って食べ物を取りに行く時間もなく、たくさん食べられなかったのが残念でした。カップルになった方とは、なかなか食べれなかったねという話から、後日お食事に行きました。
参加するまでは、初めてで上手く喋れるかと緊張しましたが友達と一緒なら参加しやすいですし、司会の方が上手に進行してくださるのでパーティを楽しめました。婚活パーティー 結婚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です